「おしゃれ」というものに目覚めるタイミングというか、きっかけは人それぞれ。 ファッションだと、異性にモテたい・・・個性を出したい・・・ しかし、これだけでは【真のおしゃれ】とは言い難い。 人目を気にする(なる)といったに過ぎない。 では真のおしゃれとはどういうことか? 私はこう思う。 【究極の自己満足】であるということ。 この自己満足というのが究極的なおしゃれに導いてくれる。 人目を気にすることなく、人目にならないところまでも 自分の個性を大切にし、それに突き進む。 家具やインテリアも自分だけの空間を造るためのツールであり 本来、人目を気にすることなどないのだ。 また、「究極の自己満足」には【究極なツール】が必要不可欠だと考える。 例えば、100円均一や格安なインテリア、家具でそれは可能だろうか? 100円均一や安い商品が悪いとはいわないが、それだけ安いということは 質、強度、クオリティーなど、値段相応ということ。 デザイン的にはそれなりの見栄えは堪能できるであろうし、 そして満足する者もいるだろう。 しかし、それは【ホンモノ】【見事なモノ】を知らない、 質感を味わっていないと断言できる。 これを味わうともう以前の感覚では決して満足できなくなる。 例えば当サイトでも紹介している家具にハーマンミラー社のアーロン チェアというモノがあるが これに始めて座った時は衝撃を受けた。 質感、デザイン、性能なのすべてがハイクオリティーだった。 現在もこのチェアで作業をしているがもう他は考えられない、 作業用のツールとして【ホンモノ】【見事なモノ】【究極なツール】だからだ。 この究極なツールのおかげで作業も捗り、疲れも減らすことができ、 インテリア・家具としての空間造り、を手にできたのも事実であり、 それを手に入れたことによる満足、「究極の自己満足」も手にできたのだ。 このようにワンランク上のライフスタイルを味える 【ホンモノ】【見事なモノ】【究極なツール】である、インテリア・家具・ファッションアイテムご紹介していくのが当サイトの趣旨であり、 そしてそれらの見事な”モノ”を手にされ、 【A life style with the splendid things = 見事なモノによるライフスタイル】 を楽しんでいただけたらと思います。

hhstyle.com MoMA STORE


スタイリッシュなデザインが大人気!Francfrancの家具
hhstyle.com
MoMA 人気商品ランキング
ヤマギワオンラインストア<インテリア雑貨>

2013年10月24日

カルテル スクエアエレメント(Kartell Square Element)

■カルテル スクエアエレメント(Kartell Square Element)
コンポニビリ(Kartell Componibili)と同じくカルテルを代表する
プラスティック(ABS樹脂)製の収納家具です。

サイズはコンポニビリよりも少し大きく、角ばっているのが特徴ですね。
本や雑誌を収納するにはこちらのスクエアエレメントのほうがいいですね。
しかし本来はマルチチェストとして開発されましたので、
バスルーム、ベッドルーム、キッチン、リビング、オフィスなど
用途に合わせて利用することができます。
またサイズも豊富で1段ローサイズからハイサイズと3段まであるので
ご自分の好きな組み合わせで使用することができるのも嬉しいですね。

アンナ・カステッリ・フェリエーリ(Anna Castelli Ferrieri)デザインの
ビスなど使用しない環境にやさしい組立構造もいいですね。
30年以上にわたりカルテルを支えてきた代表的な作品!!
モダンな部屋からインダストリアルな部屋まで幅広くコーディネートできるでしょう。
カルテル スクエアエレメント(Kartell Square Element)を是非堪能してみてください。

【商品名】カルテル スクエアエレメント(Kartell Square Element)
【デザイナー】アンナ・カステッリ・フェリエーリ(Anna Castelli Ferrieri)
【販売元】カルテル(Kartell)
【製造国】イタリア
【素 材】ABS樹脂
【備 考】キャスター(別売)装着可能。簡易な組み立て式
【サイズ】
3段ハイ×3:幅38.0 奥行38.0 高さ111.0cm
2段ハイ×2:幅38.0 奥行38.0 高さ76.0cm
1段ハイ×1:幅38.0 奥行38.0 高さ38.7cm
3段ロー×2 ハイ×1:幅38.0 奥行38.0 高さ80.4cm
2段ハイ×1 ロー×1:幅38.0 奥行38.0 高さ59.4cm



カルテル スクエアエレメント(Kartell Square Element)






posted by インダストモダン at 23:04 | モダン系 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright(C)2013-2015インダストリアル・モダン家具・インテリア通販NAVIAll Rights Reserved.
×

